So-net無料ブログ作成
検索選択

イオンモール常滑の託児所は? [時事]

12月4日に待望のオープンを予定している
イオンモール常滑。

中部最大のショッピングモールとあって、
近隣の方は楽しみにしていますよね。


東海初のテナントが集まるなど、
色々と話題にも欠かさないイオンですが、
託児所も完備。

小さなお子さんを預けてゆっくりと
ショッピングを楽しめるように。

素晴らしい考えですよね。

続きは後半で!!

スポンサーリンク






スポンサーリンク






「イオンゆめみらい保育園10+ 件」は、出産・育児休業を取得した従業員のスムーズな復職、子育てをしながら働く従業員の活躍支援を目的に設置するもので、株式会社キッズコーポレーションが運営する保育園「ピーターパン」とのコラボレーションのもと開園します。イオングループ企業の従業員、イオンモール沖縄ライカム内専門店で働く従業員に加え、沖縄県北中城村の認定保育施設(北中城村の事業所内小規模保育所)として、地域の方々にもご利用いただける保育園です。また、子ども達が安全にのびのびと過ごせるよう、部屋の配置や照明・グラフィック等について乃村工藝社 全国保育園開園支援チーム独自の技術を活用した保育園となっています。 イオンは、「日本一女性が働きやすく、活躍できる会社」「日本一女性が働きたい会社」を目指し、2020年までにグループの女性管理職比率を50%にするという目標の実現に向けてグループ企業各社のダイバーシティ推進組織の設置や社内研修の実施等に取り組んでいます。 昨年12月には事業所内保育施設の1号園をイオンモール幕張新都心に開園、千葉市の認可を取得し、本年9月より地域の方々にもご利用いただく準備を進めています。 今後も子育てと仕事の両立、待機児童解消の一助となるべく、イオングループ従業員、イオンに出店いただく店舗にお勤めの方、そして地域住民の方々がお子さまを安心して預けることができる保育施設を国内各地に設置してまいります


まだ、公式のHPなどは発表されていないので、
おそらく認可関係待ちなのでしょう。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。