So-net無料ブログ作成
検索選択

つるさしますみ神奈川海老名市議のブログ・家族や経歴! [時事]

tsurusashi.jpg

つるさしますみ神奈川議員のブログ・家族や経歴




最近、とても多く感じる不適切発言。

今回もまた海老名市の議員による
ツイッターでの不適切発言に問題が
集まっていますね。


海老名市議の鶴指眞澄氏が
「同性愛者は異常動物」とつぶやき
大きな問題になりました。



すぐに炎上しますよね。

普通。



言論の自由が認められている日本国。

どんなことを発言しようが逮捕されたりは
基本的にはしないですが、
発言内容も勿論問題だとは感じますが、
一番の問題は市議会議員という
良識のあり選挙によってえらばれた
国民を代表する公人ににも関わらず、
こういう発言をする事で、どういった
状況になるのか?という事を認識
出来ないという事じゃないですかね?

続きは後半で!!

スポンサーリンク






スポンサーリンク





これをやったら、こうなるとか、
悪いことをしたら、逮捕されるとか、、
そういう人間としての当たり前の事が
欠如してませんか??


自分の思っている事ですから、
何を思考し、行動しようと構いません。

しかし、ある程度の地位と名誉を
持ち合わせているのだからこそ、
もう少し、一つ一つの言動や発言には
細心の注意を払わなければだめでしょう。


問題の市議の経歴


1944年(昭和19年)8月19日71歳

無所属

当選回数 3回

神奈川県海老名市出身

厚木高校卒業

明治大学政経学部卒

三菱東京UFJ銀行勤務歴あり


大手都市銀での勤務歴もあり、議員とも
なるとエリートコースと歩いてきた人
なのでしょうね。

今回の発言内容を見ていても、なにか
勘違いしているのか、鈍感なのか、
とても地位と名誉もあり、良識のある人の
コメントとは思えない発言です。

こちらが本人のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/mturusashi


間違いなく家族だっているでしょうし、
こんなことになると家族にだって絶対に
迷惑がかかるはず。

鶴指氏には、娘さんと奥様がいます。

tsurusashi1.jpg

周りの人たちの事も、きちんと
考えて発言乄ほしいものです。

71歳ともなると、おそらくネットの
拡散力や、恐ろしさというのを
認識していない可能性が考えれら
ますよね。


今回の事をきっかけに、もう少し
自身の発言などの重要性を今一度
考え直してもらえると嬉しいですね。

現在は問題のツイッター発言は削除された
様ですが、それだって始めのうちは
「発言の撤回はしない」 とまで公表して
たんですからね。

そして、やっと事の重大さにきがついたのか、
この様なツイートしていました。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。