So-net無料ブログ作成
検索選択

やくざの事務所当番って何をしているのか調べてみた [時事]

yamaguchi.jpg

山口組の事務所当番って何をしているのか調べてみた

100周年を迎えた年に、
内部分裂を起こした日本最大の暴力団組織
山口組。

日本最大というよりも、世界規模で見ても
ヤクザ組織はかなり有名ですね。


そんな山口組。

元々の山口組とそこから分裂し
新たな組として発足した神戸山口組。

一般市民の私たちにはあまり関係のない
事のように感じますが、今回の様に分裂
騒動やら、話題になったりするとそうも
言ってられないですよね。

分裂騒動後、各都道府県の警察は
新しい情報をどこよりもいち早く入手する
のに躍起になっているのがよくわかります。

ちょっとした事件でも、組事務所の
家宅捜索を行い、どんな些細な内部情報
でも取り込もうと必死になっていますね。


さて、これは聞いた話なのですが、

よくテレビで組事務所から段ボール
抱えた捜査員がでてくるシーンを
見たことありますか??

あれのほとんどは演出だそうですよ。

テレビカメラがいるのを意識しているので、
いかにも組事務所からたくさんの資料や
証拠品を持ち出しているように見せていますが、
あの段ボールの中身はほとんど空っぽですって!

yamaguchi1.jpg

全部がそうだというわけではありませんが、
中身が入っていない事も結構あるようです。

続きは後半で!!
スポンサーリンク





スポンサーリンク





では、組事務所の中ってどうなっていて、
中にいる現役の方は毎日何をやっているのか
気になりませんか??


azuma.jpg

そこでいろいろ調べてみました。

まず、組事務所と言っても、
小さな事務所から、いわゆる本部と呼ばれ
る会社でいうと本社があるわけです。

本部(本社)には、必ず当番責任者が居て、
各組から毎日組員が当番の為に通います。

ほとんどの本部当番が24時間勤務体制と
なっているようです。

出勤時間は、いろいろあるようですが、
お昼の12時から翌日の昼の12時まで。

実際に組員の方は事務所の中で
何をやっているのでしょうか?

組事務所の外には、360度防犯カメラ
付けられており、若い衆は寝る時以外
常にカメラの前に座りカメラを見ている
様です。

もちろん、玄関にもカメラが常備されて
いるので、来客や親分達が訪れてきた際に
は、いち早くドアを開けに行き、スリッパ
等を用意するようです。

次に、電話番。

本部ともなると、常にいろいろな方面から
電話がかかってくるそうです。

本部では常に暴力団組織に関する情報を
くまなくチェックしているので、
親分衆からの電話にいち早く応える必要が
あるみたいですね。

また、親分衆はいちいち名乗ったりは
しないようなので、声で判断する能力が
必須という事の様です。

熟練した組員でなければ、電話番は
務まらないようですね。

朝刊、夕刊、テレビなどで組関係に
関するニュースを確認して、
下部組織に伝達する仕事も重要な
仕事だそうです。

また、毎日送られて来る破門状や、
絶縁状といったはがきにも目を
通し、頭にインプットするそうです。


本部事務所では、若い衆は常にお茶くみ、
ご飯の支度、掃除などいろいろ
やることがあるようです。

その点、上のクラスの人間になると、
麻雀をしたり、ソファにくつろいで、
テレビなどを見たり好き勝手出来る
ようです。

また、夜になると外の警備にも
若い衆が行くようですね。

本部周りは勿論のこと、近隣の
繁華街なども怪しい人物がいないか
警備をしたりもするようです。

夜は22時位には寝るようですが、
朝は5時位には起床して、掃除。

外の水まきから、ありとあらゆる場所の
雑巾がけ、朝食の準備など。

お昼まで頑張り、次の人に引き継いで
一日が終わるようです。


なかなかハードな一日ですね。

大変そう。。。
と実直に思いました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。